「岩沼潮除須賀松の森」植樹式が行われました。 海岸防災林再生支援植樹活動「岩沼潮除須賀松の森」の植樹式が、平成27年4月26日(日)に岩沼寺島字川向地区で行われました。当日は天候にも恵まれ、宮城県知事代理の後藤農林水産部長の開会あいさつ、菊地岩沼市長のご祝辞を頂戴した後、一般参加者とスタッフ合わせて190名で抵抗性クロマツ600本の植樹を行い、最後に全員で記念撮影を行いました。休日にもかかわらず多数の方にご参加頂き誠にありがとうございました。 なお、当日の写真は今後もアップしていきたいと思います。
「岩沼潮除須賀松の森」植樹活動が行われました。 平成27年4月18日(土)、岩沼市寺島字川向において、宮城県林業研究会連絡協議会主催の植樹活動が行われました。会員26名、柴田農林高校生20名、他6名全員で440本の抵抗性クロマツを植樹しました。 今回はNHKのTV 取材もありました。植栽後は、昨年植栽した名取市下増田の視察を行いました。
「岩沼潮除須賀松の森」植樹活動が行われました。 平成27年4月4日(土)、岩沼市寺島字川向地内の海岸防災林被災地で、(株)宮城県環境保全研究所創立20周年記念植樹が行われました。当日は社員、元社員及び家族等約30名が参加され、抵抗性クロマツ495本を参加者全員で植樹されました。今回は、植樹後に現場に積まれていたチップをバケツで運び、苗木にマルチングを行いました。