「海岸防災林再生植樹活動」を行いました。

令和元年11月14日(木)、東松島市矢本大曲海岸において「大曲浜潮除須賀松の森」植樹事業「日中植林・植樹国際連帯事業」2019年度中国大学生訪日団第2陣による植樹活動が行われました。当日は、北京体育大学や華東理工大学など中国全土27の大学から集まった90名の大学生らが参加し、930本の抵抗性クロマツ苗を植樹しました。 強風が吹き荒れる中、寒さも気にせず終始和やかに、一生懸命丁寧に植栽していただきました。記念標柱を囲んで記念撮影を行ったあと、防潮堤に上がり仙台湾の海に大歓声、思い思いに記念撮影に興じていました。また、記念品として掛け軸とカレンダーをいただきました。大変お疲れ様でした。

 植樹説明 植樹

植樹2  植樹3

植樹4  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合