「海岸防災林再生植樹活動」を行いました。

令和元年11月7日(木)、東松島市矢本大曲海岸において「大曲浜潮除須賀松の森」植樹事業「日中植林・植樹国際連帯事業」2019年度中国高校生友好交流訪日団第2陣による植樹活動が行われました。当日は、福建省の2校の高校生ら35名が参加し、465本の抵抗性クロマツ苗を植樹しました。終始和やかに丁寧に植樹していただき、記念撮影後、防潮堤に上がり仙台湾の海と夕焼けの山並みをバックに、思い思いに記念撮影に興じていました。また、当委員会に記念品、「福」の文字(大変縁起が良く幸運をもたらすと言う。)が書かれた色紙を頂きました。大変お疲れ様でした。

植樹 植樹2

植樹3 植樹4

植樹5 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合